_Ra.exceptCrawler = true;

MENU

選ばれる広告を作る2番目の方法

2021年4月14日

22_680_m.jpg

 

 

 

 

From:森内智之

 

 

売れる広告を作るには、「お客様に聞くのが一番早い」とこれまでいろんな場面でお伝えしています。私が所属している「A4」1枚販促アンケートアドバイザー協会に所属している他のアドバイザーも同じようにお伝えしています。その理由は、効果の高い広告を簡単に早く作れるようになるからです。



しかし、ブログをご覧になっている方の中には、「お客様に聞く」ことを理解していても、「お客様に聞けない」とか、新しく発売するなどの理由で、「アンケートを取れる人がいない」という方もいると思います。そんな方でもお客様に聞かないで、ライバルよりも選ばれる広告を作る方法の一部をポイントを絞ってお伝えします。




|売れる広告を作る8つの要素

 

売れる広告を作るには、「8つの要素」が必要とお伝えしています。

その8つの要素とは下記の内容です。


 ①ターゲットコピー

 ②キャッチコピー

 ③裏付けとなる証拠

 ④ボディコピー

 ⑤オファー

 ⑥不安対策

 ⑦行動喚起

 ⑧お問い合わせ

 

この8つの要素の中で、ライバルよりも選ばれるためには、「④ボディコピー」で、他との違いやどんな特徴や利点があるのかを伝える必要があります。要するに、商品やサービスの良さや魅力とその理由をしっかり伝えることです。

 

 

その際、お客様に聞いたり、「A4」1枚アンケートがあれば、何を伝えると良いのかが簡単にわかり、広告を考える時間もかなり短縮できます。

 

 

しかし、それらがわからないと自分で考えなくてはなりません。

 

 

ここで一度、考えてみてください。

あなたの商品やサービスにある、ライバルよりも選ばれる(優れて)いる特徴や利点は、どんなことがありますか?それは、白紙の上にどれだけ書くことができますか?

 

 

この質問に対して、すぐに書けるようであれば、ライバルよりも凄い特徴や利点を理解されていると考えられるので、比較的簡単に広告を作ることができると思います。

しかし、多くの場合、自分で考えても浮かんでこない、まとまらない、白紙が中々埋まらず、広告の原稿を考える際にとても時間が掛かってしまいます。 

 

 

そこで今回は、お客様に聞けない方でも2番目に売れる広告が作れるようになる方法の中から、ライバルよりも選ばれる要素を考える項目に絞ってお伝えします。

 

 

 

 

|ライバルと違う特徴や利点を探す8つのワード(項目)

 

下記に記載している【8つのワード(項目)】をヒントにして、あなたの商品やサービスが持つライバルとの違いやスゴイという特徴や利点を見つけてみてください。


 ①素材や内容

 ②形状(大きさ・色・重さ)

 ③内蔵や付属品

 ④製法や方法

 ⑤製造者や考案者(または購入者)

 ⑥工期や納期

 ⑦産地や開催地

 ⑧対応や提供方法

 

上記の8つの他にも特徴や利点になるものがあれば、迷わず追加をしてください。

これらの項目をヒントに考えることで、白紙から考えるよりもずっと早く簡単に最適な特徴や利点が見つけやすくなります。さらに、文章にする際には、これらを【〇〇〇〇なので〇〇〇〇】とすることで、文章がより伝わりやすくなります。

 

 

 

|売れる広告を作る2番目の方法

 

 

これは、お客様の声から売れる広告を作る方法の「A4」1枚アンケートが使えない時に、代替となる売れる広告を作る2番目の方法の「マンダラ広告作成法」の内容の一部でもあります。この方法を使った成功事例も全国からたくさん届いています。富山からもこの方法のワークショップに参加された、パソコントラブルのサポートを行っている会社の担当者さんが、このマンダラ広告作成法の内容を全編学ばれ、実際にご自身でチラシを作り、新聞折込を行ったところ、これまでにない前回比5倍の受注を獲得され、結果に大変驚かれていました。

 

 

 

今回ご紹介の「マンダラ広告作成法」のワークショップ(マンダラ広告作成法セミナー)は、不定期で開催しているので、興味のある方やワークショップをご希望の方は、メールにてご連絡ください。



そして、この方法が2番目とお伝えしたのには理由があります。それは、お客様に聞くのがやはり一番効果が高いので、最終的には、「A4」1枚アンケート直接お客様の声を集めていただきたいのです。そのお客様の声を反映させていくことで、より効果の高い広告を作ることができるようになるだけでなく、理想のお客様が集まりやすくなります。そうすることで、ビジネスはより楽しく理想の状態に近づいていけるようになります。

 

 

「マンダラ広告作成法」をもっと詳しく知りたい方やワークショップに興味のある方は、こちらまでお問い合わせください



 

 

 

ブログ 新着記事

      From:森内智之     スタックって知っていますか?       深い雪道などで車のタイヤがハマって 前にも後ろにも動けなくなることを 「スタック」と言います。         物事が行き詰って立ち

        From:森内智之     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回は、所属している「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会の公式ブログで書いた記事をこちら紹介しています。 ーーーー

      From:森内智之       あっという間に2月ですね。 緊急事態宣言は延長になったようですが、 地元の飲食店は夜の営業が再開されました。      地域や業種によって状況が様々だと思いますが 共に頑張っ



筆者 森内智之

アーカイブ

2021

最新記事

提供サービス

おすすめ書籍


© 2021 セールスライティング&販促サポート インフォレスト All rights reserved.