_Ra.exceptCrawler = true;

MENU

補助金で売れる広告を作った秘密

2019年9月19日

secret-3120483_1920.jpg

 

 

 

From:森内智之

 

 

 

先日のしんきんビジネフェアでこんな相談がありました。

 

・広告の反響を高めるにはどうすれば良い?

・いま作っているチラシは本当にこれでいいのか?

・どうすればもっとチラシの反響を高めることができるのか?

などなど、広告について特にチラシについての相談が多くありました。

 

今、小規模事業者向けの補助金(経済産業省)を全国で31,783件採択されています。

地元の富山でも知り合いの企業や事業者さん、サポートした事業者さんたちが採択となりました。

 

 

採択されたみなさん、おめでとうございます! 

 

 

各社それぞれ計画書を作成していますが、広告を使い販路拡大の計画をしている人が多いと思います。

ただ、せっかく補助金を活用するのであれば、有効に活用したいもの。

広告を作るのであれば、誰にどんな内容を伝えるのかをしっかり考える必要があります。

 

なので今日は、補助金を使って実際に売れる広告を作った企業さんの事例を紹介したいと思います。

 

 

まずは、あなたにひとつ質問です。

これまでにチラシを作ってこんな風に悩んだことはありませんか?

・チラシのデザインに大満足。だけど、なぜかお客さんからの反応が少ない・・。

・商品(サービス)に自信があるでチラシを作ったけれどなぜか売れない・・。

・チラシで伝えたいことをたくさん載せたけど、なぜか伝わっていない・・。  

 

 

自分で考えてチラシの効果がある人はいいのですが、チラシ作って効果がないという人は、チラシを作ることに満足していたり、製作会社やデザイナーさん任せにした丸投げになっている人もあるようです。もしくは、売り手目線の一方的なチラシになってしまっているという方も。。 

 

 

しかし、安心してください。

このような悩みを改善して売れるチラシを作る方法があります!

 

 

この方法は、補助金が採択になった人だけでなく、これから広告を作るという方は、是非参考にしてください。また、わかりやすくするために広告についてチラシと限定して書きますが、WebやDMなどにも活用できるので必要に応じて変換してください。

 

 

もし、あなたがチラシを作ることに難しいと思ったことが無いのであれば、これから先を読んでも役に立たないと思うのでこのページを直ぐに閉じてください。

 

 

 

では続けますね。

あなたをはじめ、多くの方がゼロからチラシを作ろうとすると難しいと感じたことがあるのではないかと思います。僕自身も広告を作り始めた頃には、どんな広告を作れば良いか同じように悩んでいました。  

今では、これからお伝えする方法があるのでチラシをはじめ広告が作りやすくなりました。

 

 

あるパソコン修理店では、それまでチラシを作り折込をしていたけれど、あまり反響がなく広告費倒れとなっていました。

このお店は、新規客を集めたいけど折込は効果がないのでやっても無駄だと思っていたそうです。そんな中、補助金の採択を受けもう一度チラシを折込むことになりました。

 

 

これまで何度かチラシの折込を試したけれど効果が得られなかったので、チラシの作り方を学ぼうと僕のチラシ作りセミナーに担当の方が参加されました。 

それからしばらくして、折込を実施されました。折込の配布数やエリアは前回と同じ内容です。

 

 

担当の方曰く、以前は折込をして3日目くらいまでは問い合わせがあるけれど、その後は全く問い合わせもない状況だったそうです。それが、今回お伝えする方法でチラシを作り折込をしたところ、1ヶ月経っても問い合わせが続くようになりました。

 

 

結果を聞いてみると折込をして1ヶ月後には、なんと前回の5倍の受注を得ることができました。

売上もこれまでの数百倍となり、広告費も簡単に上回ることができました。

 

 

もしかすると、あなたが今作っている広告に少し変更を加えるだけかもしれません。

しかし、売れる要素やポイントがわかり、それらを踏まえてチラシを作ると反響が高くなります。

 

 

 

あなたもこの方法を使えるようになりたいと思いませんか?

 

 

 

この方法を実践しながら学ぶことができる生なーを開催します。

詳しい案内、お申し込みは下記の専用サイトよりどうぞ。



  ↓↓↓ 詳しい案内をみる ↓↓↓

.png

 

 

 

 

ブログ 新着記事

        From:森内智之       今度、都内で開催される「A4」1枚アンケート全国成功事例発表会に 出席するため新幹線の運行情報を確認したくて調べていたのですが、 出ている情報が少なくとても困っていました。

  From:森内智之       先日、チラシ原稿の添削の希望された方から添削をした内容を まとめて渡したところとても喜んでいただきました。   いつもチラシの内容は、自分で考える年商数億の社長さんですが、 新た

        From:森内智之       富山の会社がカンブリア宮殿に出ましたね。 もう見ました?  見逃した方は観れる方法を後で紹介します。         番組に出ていたその会社は、観光スポットとして年間12



筆者 森内智之

アーカイブ

2019

最新記事

提供サービス

おすすめ書籍


© 2019 ビジョナリー販促サポート・インフォレスト All rights reserved.