_Ra.exceptCrawler = true;

MENU

あなたやスタッフへ投資していますか?

2018年7月31日

 -min.jpg

 

From:森内智之

 

 

 

 

今月から販促実践会を開催しています。

中には、今年上期(1~6月)の売上を170%以上売上アップ

されている方も参加され、更なる目標を目指して取り組まれています。

今後がとても楽しみです!

 

 

そして、最近効果を出す人の特徴について改めて思うことがあります。

それは、何だと思いますか?

 

 

 

 |成果を出す人の特徴

 

それは、効果を出す人は投資をしているということ。

 

 

しかし、多くの人は支出を減らしたと思っています。

きっとあなたもそうだと思いますし、私も同じです。

また、利益を多く残したいと思うことも当然のことだと思います。

 

 

それでも、効果を出している方は、その利益の一部を投資に充てています。

設備投資というと聴き慣れている方もあるかもしれませんね。

これは、広告についても同じことが言えます。

広告は、投資と考えることでしっかりリターンを得ることができます。

また、社員の教育訓練に投資をしているところもあります。

特に人に投資を行っているところは、魅力がありますね。

 

 

 |小さな会社が継続的に成果をだすために

 

このような投資とは、大きい会社だけのことではありません。

あなたが、会社を経営していたり個人事業者という場合は、

あなた自身への教育などのスキルを学ぶことで、将来その

投資があなたの利益として戻ってきます。

 

 

消費は、その時に使ってなくなりますが、

投資は、その後にあなた元に戻ってきます。

それどころか、投資した以上に利益が多くなります。

この利益は、お金だけではなくお金以外のメリットも

含まれます。

 

 

先に紹介した、実践会の受講者さんもまさにこれです。

 

 

 

 |タイミンが遅いと命取り?

 

ただ、本当に効果があるか心配だから踏み込めないという方も

いると思います。

そんなときは、広告であれば高確率で作れる広告作成や

自分のスキルを高めることで、後の成果を高めることができます。

(またの機会に紹介します)

 

 

しかし、窮状に陥ってから何とかしようと思っても

本当に“必要な策が取れない”ということにならないように

いまから必要なスキルを身に付け、対策を行っていくことが

経営を未来に向かって進めていくことができます。

 

 

その時には、

何を学ぶか?

誰から学ぶか?

を考えしっかり選ぶことも大切です。

 

また、その時に正しい考えとなる

“マインドを整える“ことも大切です。

 

 

8月には、新しい事業や新しいサービスを始める人に

ピッタリの講座を予定しています。

この夏にスキルを身に付け成果を高めたいという方は、

お楽しみにどうぞ。

 

 

ブログ 新着記事

        From:森内智之       先日、子供達と久しぶりに買い物に行ってきた時、 あるコーナーに人だかりが出来ていました。 この光景が、死闘を繰り広げているとは思いも よりませんでした。     そこに

        From:森内智之         最近スーパーに行ったことはありますか?   今、スーパーは飽和状態と言われているそうです。 人口が減少し、今後淘汰されていくと言われている中で、 一時期の低迷から4年

    From: 森内智之         キャッシュレス決済(QRコード)を利用していますか? 最近導入しているお店が増えてきました。 僕自身も最近ようやく使い始めたのですが、やっぱり便利ですね。     電車を利用する


セミナーのご案内

 




筆者 森内智之

アーカイブ

2019

最新記事

提供サービス

おすすめ書籍


© 2019 ビジョナリー販促サポート・インフォレスト All rights reserved.