MENU

金融機関でセミナー開催

2015年10月16日

 

 

 

From: 森内智之

 

 

 

 

 

先日、金融機関様にて販売促進セミナーを

開催させていただきました。

 

 

 

 

セミナーの内容は、

「A4」1枚アンケートを活用した業績アップする方法について

事例を混じえてお伝えしました。

 

 

 

 

今日は、その参加者からの感想をご紹介します。

 

 

 

<販売促進セミナー参加者様の感想>

 

■すごくよかった。モヤモヤしていた部分が明確になった気がした。

自社の強みをもっと多くのお客様に知って欲しくなった。

アンケートをして自社の強みをもっと伸ばしたいと思う。

                  (坂本健一 様)

 

 

■最初は自分の業務に関係の無いセミナーだと思っていたが、

 話を聞いているうちに、複雑の取引先の顔が浮かんできて、

 頭の中でシュミレーションをしていた。

 大変参考になった。  (匿名 男性)

 

 

■非常にわかりやすく容易に広告を作れる方法を学ぶことができました。

 アンケートによってお客様の本音を聞き出すのが、重要だということが

 わかりました。実際に作ってみたくもなりました。

 

 

■初めて聞くこともあり(80対20の法則)これからの業務に

 生かして行きたいと思いました。  (匿名 男性)

 

 

■成功事例を聞いてみて、少しお客さんに話せるアイデアあった。

 心理学的なものだろうか?  (匿名 男性)

 

 

■今回のセミナーを通じて、普段何げなく見ている広告の見方が違った。

 セミナーのアンケートを元に作られている広告がある。意味がわかった。

 ファンを大事にする。今までは取りあえず客を呼ぶ。 (N・K様)

 

 

■お客様からのアンケートを広告に活かすことでより良い売れる広告に

 なることを知った。アンケートの効果をお客様にも伝えたい。(T・S様)

 

 

■ここまでは前回も聞いた内容でありましたが、年数が経過した事と

自分の考え方や環境化も変化しており新しいイメージを作るために

大変良かったです。 (笹島貴志 様)

 

 

■当庫のチラシにもこの方法を取り入れたらと思いました。

         (S・S様)

 

 

■販促ツール作成の秘訣について、「自分で考えない」が驚きであり、

 納得しました。アンケート結果からほぼ機械的にチラシを作成する

 方法は、お客様(企業)にもお勧めできると思いました。

         (H・T様)

 

 

■アンケートをまずやってみる。しっかり説明する。自分で考えない。

 以上のワードは初めてお聞きしました。 

次回も参加させていただきます。ありがとうございました。

        (匿名 男性)

 

 

■実際に毎日見てる新聞のチラシやTVCMで目を引くものは、

 今日学んだ要点がしっかり含まれていると思いました。

 自分がプライベートで入る店でもファンでない店では

 思っている事も言わないし、書かない理想のお客様を得る為に

 今日のセミナー内容を生かしたいと思います。 (K・N様)

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

次回は、実際にアンケートから売れる広告作りを行う

実践勉強会を開催します。

今回のセミナーに参加できなかった方でも、

実践勉強会に参加いただけますので、

興味のある方は森内までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ 新着記事

  From:森内智之        昨日、地元で開催の交流会に参加して、  FAXDMでも「A4」1枚チラシが作れますか?  と質問を受けました。      答えは、もちろんイエスです。      この方法は、チラシ・D

      From:森内 智之        「一般向けに高額商品を販売しているのですが、  どうすれば売れるようになりますか?」  以前こんな相談がありました。  あなただったらどんなことをしますか?      

        From:森内智之      日頃相談を受けていると、よく新規客の獲得に  悩んでいるという相談があります。  もしあなたも集客に悩んでいるというのであれ  ば、新規客についてではないでしょうか?    


セミナーのご案内

 

関連セミナーのご紹介

2018_-min.JPG

アーカイブ

2018

最新記事

提供サービス

おすすめ書籍


© 2018 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.