MENU

強みを活かせていますか?

2016年5月13日

 

From:森内智之

 

 

 

いよいよ本日が補助金申請の締切日となりました。

何度かこのブログでもお伝えしましたが、

広告などの作成に使える補助金の公募です。

 

 

広告など作成費を国が負担してくれるので、

全国から申請の多い補助金です。

 

 

申請された方、お疲れ様でした!

 

 

 

昨年は、ブログを見て補助金のことを知って

「おかげで採択されました!」と

メールをいただいた方もあったのですが、

今年は、数社の計画書作成にも関わることに

なりました。

 

 

 

今年は、予算が少なくなり採択件数もかなり

絞られてきていますので、しっかりと計画書の

作成が必要だったのです。

 

 

 

中には、信用金庫の方から作成の指導を依頼され

サポートをおこなった会社もありますが、

先日こんなメールをいただきました。

 

 

 

その中の1社から届いたメールを紹介します。

***********************************

いつもお世話になっております。

メール、ありがとうございます。

 

 

最後まで、アドバイスもいただき、本当にありがとうございます。

書類の方は、昨日提出しておりました。

(今日は、どうしても都合がつかなかったので、昨日提出しておりました)

提出した書類を添付させていただきます。

 

 

正直、私ではこのような書類が提出できると思っていませんでしたし、

もし補助金がダメでも、提出した書類には、かなり満足しています。

本当に森内様のおかげです。

(商工会議所の方も専門家の方がつくと違う、見本にしたいと言っておられました!)

結果がどうなるか分かりませんが、今後もまた、よろしくお願いいたします。

 

************************************

(ここまで)

 

このようなコメントをいただいてホント嬉しいですね!

採択されることを祈念しています。

 

 

 

 

このような計画書を作成する際は、客観的な会社の強みを知る必要があります。

これが分からないとこのような資料作成が難しくなりますが、そもそも強みを

生かしきれていないので、ビジネスでも良さを生かしきれず売上につながって

いないこともあると思います。

 

 

 

自社の強みを把握しておくことは重要ですね。

強みがよくわからないという方は、弊社で開催している実践勉強会に

参加されるか、無料相談にお申し込みください。

  ↓↓

http://in-forest.net/campany/otoiawase/

 

 

 

 

追伸.

広告作成する目的は、お客様や売上を増やすために作ると思います。

そのためには、作ることを目的に考えるのではなく、お客様を集めることや

売上を増やすことを考えた広告の作成が必要です。

ただ、広告を作れば「売れる」わけではないのです。

 

 

 

あなたは、広告を作る専門家に相談しますか?

それとも、広告でお客様や売上を増やす専門家に相談しますか?

 

 

インフォレストへは無料相談を承っています

ブログ 新着記事

今日は、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー協会で発行したメルマガを掲載致します。 ****************************   「A4」1 枚アンケート全国成功事例が大好評!続く、実践勉強会に参加して効果的な広告作成を

      From:森内智之        先月都内で全国から広告作成アドバイザーが  集まり成功事例の発表会がありました。    全国各地で活動している30名を超えるアドバイザーが 北は北海道から南は沖縄まで全国各地か

        From:森内智之     年末年始にチラシを打ちたい! でも、チラシの効果が弱くて・・・と悩んでいる方へ     お客様視点を取り入れて、チラシや販促の効果を 高めたい方ほかにいませんか? http:


   メルマガ登録

 ブログの更新やメルマガ限定の情報をお届けします。

 ご登録はこちらからどうぞ。

セミナー最新情報 

7月5日開催

マンダラ広告作成法®

「A4」1枚チラシの作り方セミナー

専用フォームはこちら>>

印刷はこちらから >>


 



チラシ・ホームページ・DMなどの反応を高めて売上を増やしたいとお悩みの方へ
「お客様の声から売れる広告が作れる」 かつてなかった広告作成法を学んでみませんか?

実践勉強会よくある質問

お客様の視点から強みを伸ばすサポート


広告作成アドバイザー 森内智之

「良い商品やサービスをもっているけど、その良さを伝えられなくて悩んでいる中小企業や個人事業者」に「WEBからリアルまでの販促と仕組み作り支援」を提供しています。

「チラシやホームページなどを作っても効果がない」「どんな広告を作れば良いかわからない」という悩みに対して、「デザイン重視広告作成や難しい理論のコンサルティング」とは異なり、「お客様の視点からみた強みを伸ばし、売れる仕組みと仕掛け作り支援」を提供しています。

販促支援を受けたお喜びの声

◆おすすめ書籍

アマゾン上陸15年一番売れている広告作成の本

アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.