MENU

広告の反応を高める方法4

2015年7月22日

 

 

From: 森内智之

 

 

 

前回は、お客さんのリスクを減らして

反応を高める方法についてお伝えしました。

 

 

 

今回は、あなたの強みを見つけて

反応を高める方法をお伝えします。

 

 

 

まず、あなたひとつ質問したいと思います。

あなたのビジネスの強みはなんですか?
と聞かれるとなんと答えますか?

 

 

 

この強みは、言い換えればあなたが選ばれている理由なわけです。

 

 

 

商品やサービスによっぽど大きな違いがあればいいのですが、

似たような商品やサービスが多い現在は、
強みがほかとの違いとなります。

 

 

 

中には、自分には「特に強みがない」と思っている方もあるかもしれませんが、

現在お客さんがいるのであれば、何かがよくて選んでもらっているわけです。

 

 

 

お客さんは、あなたから買う理由があるから購入してくれています。

それは、自分で気づかないことも多いものです。

 

 

実際選んでくれているのは、お客さんであって

あなた自身ではわかりません。

また、自分では「大したことがない」「当たり前のことをしているだけ」と

思っていることでもお客さんはそこで選んでくれている場合もあります。

 

 

自分がいいと思って伝えていることよりも、
お客さんが選んでくれていることをメッセージにして
伝えることで反応を高めることができます。

 

 

 

では、どうやって強みを見つけて行くかというと、
お客さんにこのように聞いてみるといいのです。

「他にも似たような商品(サービス)を販売しているところがありますが、
 何が決め手となって当店を選んでくださいましたか?」

 

 

このお客さんが選んでくれている理由があなたの強みとなります。

 

 

 

こうやって何人も集めていくと、あなたの強みが見えてきます。

あなたの強みを再発見してみませんか?

是非、試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

インフォレストへは無料相談を承っています

ブログ 新着記事

今日は、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー協会で発行したメルマガを掲載致します。 ****************************   「A4」1 枚アンケート全国成功事例が大好評!続く、実践勉強会に参加して効果的な広告作成を

      From:森内智之        先月都内で全国から広告作成アドバイザーが  集まり成功事例の発表会がありました。    全国各地で活動している30名を超えるアドバイザーが 北は北海道から南は沖縄まで全国各地か

        From:森内智之     年末年始にチラシを打ちたい! でも、チラシの効果が弱くて・・・と悩んでいる方へ     お客様視点を取り入れて、チラシや販促の効果を 高めたい方ほかにいませんか? http:


   メルマガ登録

 ブログの更新やメルマガ限定の情報をお届けします。

 ご登録はこちらからどうぞ。

セミナー最新情報 

7月5日開催

マンダラ広告作成法®

「A4」1枚チラシの作り方セミナー

専用フォームはこちら>>

印刷はこちらから >>


 



チラシ・ホームページ・DMなどの反応を高めて売上を増やしたいとお悩みの方へ
「お客様の声から売れる広告が作れる」 かつてなかった広告作成法を学んでみませんか?

実践勉強会よくある質問

お客様の視点から強みを伸ばすサポート


広告作成アドバイザー 森内智之

「良い商品やサービスをもっているけど、その良さを伝えられなくて悩んでいる中小企業や個人事業者」に「WEBからリアルまでの販促と仕組み作り支援」を提供しています。

「チラシやホームページなどを作っても効果がない」「どんな広告を作れば良いかわからない」という悩みに対して、「デザイン重視広告作成や難しい理論のコンサルティング」とは異なり、「お客様の視点からみた強みを伸ばし、売れる仕組みと仕掛け作り支援」を提供しています。

販促支援を受けたお喜びの声

◆おすすめ書籍

アマゾン上陸15年一番売れている広告作成の本

アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.