MENU

広告の反応を高める方法4

2015年7月22日

 

 

From: 森内智之

 

 

 

前回は、お客さんのリスクを減らして

反応を高める方法についてお伝えしました。

 

 

 

今回は、あなたの強みを見つけて

反応を高める方法をお伝えします。

 

 

 

まず、あなたひとつ質問したいと思います。

あなたのビジネスの強みはなんですか?
と聞かれるとなんと答えますか?

 

 

 

この強みは、言い換えればあなたが選ばれている理由なわけです。

 

 

 

商品やサービスによっぽど大きな違いがあればいいのですが、

似たような商品やサービスが多い現在は、
強みがほかとの違いとなります。

 

 

 

中には、自分には「特に強みがない」と思っている方もあるかもしれませんが、

現在お客さんがいるのであれば、何かがよくて選んでもらっているわけです。

 

 

 

お客さんは、あなたから買う理由があるから購入してくれています。

それは、自分で気づかないことも多いものです。

 

 

実際選んでくれているのは、お客さんであって

あなた自身ではわかりません。

また、自分では「大したことがない」「当たり前のことをしているだけ」と

思っていることでもお客さんはそこで選んでくれている場合もあります。

 

 

自分がいいと思って伝えていることよりも、
お客さんが選んでくれていることをメッセージにして
伝えることで反応を高めることができます。

 

 

 

では、どうやって強みを見つけて行くかというと、
お客さんにこのように聞いてみるといいのです。

「他にも似たような商品(サービス)を販売しているところがありますが、
 何が決め手となって当店を選んでくださいましたか?」

 

 

このお客さんが選んでくれている理由があなたの強みとなります。

 

 

 

こうやって何人も集めていくと、あなたの強みが見えてきます。

あなたの強みを再発見してみませんか?

是非、試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ブログ 新着記事

      From:森内智之         先日、某商工会さんにて販促セミナーを開催しました。 お客様の視点を事業の中に生かしたい事業者の方が参加され 熱心に聞かれていました。     お客様の視点を取り入れること

  From:森内智之     先日、初めてPOPセミナーに参加してきました。 実はPOPのセミナーを聞くのは初めてなので、 楽しみにしていたのですが、業績アップするヒントが たくさんあって面白かったです。     POPは、お

From:森内智之       1月に入って半分が過ぎましたが、 どんなスタートをされましたか?   今年こそは(今年も)業績アップの取り組みをと 考えている方も多いと思います。   そんな方に今日嬉しい報告が届いた内容を ご


セミナーのご案内

 

関連セミナーのご紹介

2018-min.JPG

アーカイブ

2017

最新記事

提供サービス

おすすめ書籍


© 2018 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.