MENU

広告の反応を高める方法3

2015年7月22日

 

 

From:森内智之

 

 

前回は、媒体(メディア)の選び方についてお伝えしました。

まずは、強化する媒体に優先順を付けて、

それから媒体を増やしていくという内容でした。

 

 

今回は、お客さんのリスクを減らして

広告の反応を高める方法についてお伝えします。

 

 

 

あなたは、購入しようとおもっている商品やサービスを知っても
すぐに買わないことが多いのではないかと思います。

 

 

 

一般的な低価格の商品なら躊躇なく購入しますが、

高額商品を扱っている方は、よくわかると思います。

あなたも購入するときに経験していると思います。

わかりやすい例でいうと、家や車はすぐには買いませんよね?

 

 

 

人は、モノを買う際に失敗したくないと考えます。

なので、本当にこれでいいのか、自分の選択が間違っていないか

不安になって購入を躊躇することがあると思います。

 

 

 

では、あなたのお客さんがあなたから商品やサービスを

購入する際にどんな不安がありますか?

 

 

 

お客さんの不安と考えられることは、

解決策を一緒に考えて対策をすることで

反応を高くすることができます。

 

 

 

不安は、言い換えれば買わない理由です。

買わない理由を減らせば、購入してもらいやすくなります。

 

 

 

 

お客さんが、あなたの商品やサービスを知ったけど、

すぐに購入しなかった理由が分かれば、

販売側では気付かなかった購入への不安が分かり、

改善策を行うことで買わない理由を減らすことができます。

 

 

 

例えば、

 <不安要素>

・お米の購入は、持ち帰るのが重くて大変  

  ↓↓対策

・お米を自宅まで配達サービスを実施

 

・購入した車が車庫に入るか心配

  ↓↓対策

・自宅の車庫にも駐車できるかお試し車を用意

 

・サプリメントの効果があるか疑問

  ↓↓対策

・お試し商品を作り効果を実感してもらう

 

 

このように、不安要素が分かれば、

それを対策してお客さんが購入しやすいようにすると

広告の反応を高めることができます。

 

あなたもお試しの商品を試したという経験が

あるのではないでしょうか?

 

 

もちろん、お客様に聞かなくても既に分かっている

不安要素があるならすぐに改善すると反応があがります。

しかし、自分では、なかなかわからないという方は、

難しく考えないであなたのお客に聞けばいいのです。

 

 

どう聞くかというと、

当店(商品名)を知ってすぐに購入しましたか?

しなかった場合なぜですか?

 

 

この回答の中にヒントがあります。

 

 

 

接客時に言っているから大丈夫と思っている人も

チラシやWEBサイトなどに記載するだけで

反応が変わるということもありますので、

あなたのビジネスでも是非試してみてください。

 

 

 

 

 

インフォレストへは無料相談を承っています

ブログ 新着記事

    From:森内智之       先日、ある商店会さんで販促研修を行ってきました。 内容はというと、アンケートから広告を作る方法を 実際に体験しながら学べる実践式のワークショップ。 これが「A4」1枚アンケート実践勉強会

  【商品やサービスをもっと売りたい方へ】       売りたいものが、どんどん売れる! その答えをお伝えするセミナーが いよいよ明日富山市で開催します。     全国各地で順次開催しているこのセミナーですが、 名古屋会場や磐

  From:森内智之     今日は、クライアントさんとマンダラ広告作成法を使って チラシの作成を一緒に作成を行いました。   前回のセミナーに参加されて新しい商材で作ってみたのですが、 「書きやすくなった!」と言われていました。


   メルマガ登録

 ブログの更新やメルマガ限定の情報をお届けします。

 ご登録はこちらからどうぞ。

セミナー最新情報 

7月5日開催

マンダラ広告作成法®

「A4」1枚チラシの作り方セミナー

専用フォームはこちら>>

印刷はこちらから >>


 



チラシ・ホームページ・DMなどの反応を高めて売上を増やしたいとお悩みの方へ
「お客様の声から売れる広告が作れる」 かつてなかった広告作成法を学んでみませんか?

実践勉強会よくある質問

お客様の視点から強みを伸ばすサポート


広告作成アドバイザー 森内智之

「良い商品やサービスをもっているけど、その良さを伝えられなくて悩んでいる中小企業や個人事業者」に「WEBからリアルまでの販促と仕組み作り支援」を提供しています。

「チラシやホームページなどを作っても効果がない」「どんな広告を作れば良いかわからない」という悩みに対して、「デザイン重視広告作成や難しい理論のコンサルティング」とは異なり、「お客様の視点からみた強みを伸ばし、売れる仕組みと仕掛け作り支援」を提供しています。

販促支援を受けたお喜びの声

◆おすすめ書籍

アマゾン上陸15年一番売れている広告作成の本

アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.