MENU

少しづつカタチになっていくのが実感

2016年9月28日

 

 

IMG_2255.JPG

 

 

 

 

 

From:森内智之

 

 

 

 

 

先日、県内の商工会様で実践勉強会を開催しました。

今日は、その参加された方の感想をご紹介します。

 

 

 

 

 

<参加された方の感想>

 

●とても楽しかったです。何より少しづつカタチになっていくのが実感でき、仕事にも必ず生きると感じました。
 明日からDMやHPなどに実践してみます。(S様 男性)

 

●お客様へのアンケートを分析しチラシ作りに生かす方法がわかり自分の仕事にもアンケートを取り入れて、
 集客UPにつなげたいと思います。(O様 男性)

 

●参加して良かった。他の意見や一緒に実践することによって実感できた。
 今後の参考にしたい。お店でもアンケートから実行してちらしを作りたいと思った。(S様 女性)

 

●前回のセミナーの後、アンケートを作成して今集めています。
 とても分かりやすく勉強させてもらいました。
 間違いにいっぱい気づいたので改めてトライしてみます。(K様 女性)

 

●具体的なPOP作りを経験できてよかった。(H様 男性)

 

●今回は、実践しながらだったので前回よりも、よりわかりやすく身に付きました。(T様 女性)

 

●実際にチラシを作成し、他のグループの発表をみたりしてみやすいチラシが少しわかったような気がしました。

(M様 女性)

 

●写真やイラストのインパクトだけのチラシを作ることが多かったが、字が多いチラシも効果的であることが学べた。

(H様 男性)

 

●理解できました。今後に生かしたいと思います。(T様 女性)

 

 

 

今回は、理論編を先に学んでいただきそれから今回の実践編のワークを行う2部構成として開催しました。

約2週間の間を置いて開催となったのですが、4割の方がアンケートを作ることや

何かしらの行動をされていました。

素晴らしいですね!(成果を出すにはまずは行動が重要ですから)

 

 

今回、商工会様で初めての開催でしたが、この販促研修は、難しい知識がなくても反響のある広告が作れ、

お客様に聞くことで根拠のある広告が作れるため自信をもって伝えることが実際にワークを通して感じて

もらえたのではないかと思います。

 

 

実際の営業の場面でも、迷いながらおすすめをしてもなかなか売れなかったり、その良さが伝わらないと

いった経験している人も多いのではないでしょうか?

広告は、あなたの分身の営業マンと考えると自信をもって伝えることが大事だと思いませんか?

それもしっかりとした根拠があれば自信をもってオススメできます。

 

今の時代は効率を求め、求人をしても人が集まらないというところが多いと思いますが、その良さを

しっかりと伝わるようになれば、広告が営業をしてくれ効率もよくなります。

 

 

このようにお客様の視点からあなたの商品やサービスの良さを伝える方法を身に付けたい方、

また、自社にこのような売れる仕組みや広告の効果を高める方法を取り入れて社内全員で取り組みたいという方は、

社員研修もおこなっていますのでご連絡ください。

お問合せはこちらへ>>【 お問い合わせする 】

 

 

 

 

ブログ 新着記事

  From:森内智之        昨日、地元で開催の交流会に参加して、  FAXDMでも「A4」1枚チラシが作れますか?  と質問を受けました。      答えは、もちろんイエスです。      この方法は、チラシ・D

      From:森内 智之        「一般向けに高額商品を販売しているのですが、  どうすれば売れるようになりますか?」  以前こんな相談がありました。  あなただったらどんなことをしますか?      

        From:森内智之      日頃相談を受けていると、よく新規客の獲得に  悩んでいるという相談があります。  もしあなたも集客に悩んでいるというのであれ  ば、新規客についてではないでしょうか?    


セミナーのご案内

 

関連セミナーのご紹介

2018_-min.JPG

アーカイブ

2018

最新記事

提供サービス

おすすめ書籍


© 2018 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.