MENU

売れる広告作りを体験できる勉強会を小矢部で開催

2014年6月1日

 

A4_heder_1080.jpg

先日、「A4」1枚アンケート実践勉強会を小矢部市で開催しました。


 

今回の参加者の方は、意識の高い方ばかりが参加されていて、大盛況でした。

 

今回の開催にあたっては、デザイナーの今江さんが「是非、小矢部で開催してほしい!」という声から開催が決まったのです。



実は、今江さんとはもともとお互いに全く知らないまままでしたが、出会うきっかけとなったのが、沖縄のWEBディレクターの比嘉さんからのご紹介がありました。
それは、一般社団法人 日本セールスプロモーション協会が主催された講座で一緒に受講していたご縁で、僕が富山ということで、富山の今江さんをご紹介してもらったのがきっかけでした。




「A4」1枚アンケートがきっかけで新しい繋がりが生まれたのです。




これまで、まったく知らなかった関係が、東京で会ったご縁から沖縄と富山の繋がり、そして富山の中での繋がりと、新しいご縁が地域を超えて繋がった上での開催となりました。

その時に共通していたことは、『「A4」1枚アンケートは、これからの広告に役立つ』と、それしかなかったと思います。

(これは、お客様・広告掲載企業・制作者も含めています)




今回の実践勉強会は、富山県の西部地区で初めての開催でした。
小矢部市は、これまでの開催地の富山市内からは、約1時間位かかるところで、隣の石川県との県境にあります。



参加者の方は、氷見市や七尾市からも参加いただきました。
これまでの開催地が遠く参加できなかった方に近くで学べる良い機会となったと思います。 


 


今回は、少人数の開催となりましたが、参加者は全員意識の高い方ばかりで、
人数以上に盛り上がりました。



これまで、本を読んで分からなかったという方は、積極的に質問をされていました。
明日からの取り組みを考えて質問をされていましたので、今後が楽しみです!



実践勉強会では、チラシのラフ案を仕上げる所を当日のゴールとしています。

そこで、WEBに活用できないのでは?と少し不安を感じていた方もありましたが、
WEBに応用できると安心されていました。


具体的に質問いただければ、スマホ集客術やWEBマーケティングについてもお伝えしています。

今後要望が多ければ、WEBに特化した内容のセミナーを考えたいと思います。






実践勉強会への参加される方は、『「A4」1枚アンケートで利益が5倍になる方法』の書籍をお読みになるか、
著者で販促コンサルタントの岡本達彦氏のセミナー動画を事前に視聴してから参加いただいてます。


これにより、当日の理解度が一層増すので、帰ってからの取り組みの成果を出しやすくなります。



実践勉強会は、人数以上に盛り上がりました。



 

 6_1.jpg
        皆さんとても真剣です!

                         


                         


 6_3.jpg

        アンケートをしっかり分析中!




 


a4_6th_220x156.jpg
      できあがり! 最後に記念撮影 




  

実践勉強会に参加された方の感想

 

とてもわかりやすく、今後に活かせる内容でした!ありがとうございました!(I 様)

 

・大変参考になりました。 

 WEBデザインにも転用できるか不安でしたが、応用が効きそうで安心しました。(西澤一弥 様)


・本を読んでいてもわからなかったことがわかってよかった。(笠井健司 様)


・とても参考になりました。お客様目線をどう活かすかわからなかったので、
 今回の講座で、実践的な方法を学ぶことができました。(松山千里 様)





参加者の取り組みのご連絡楽しみにしています。





「A4」1枚アンケート実践勉強会の富山支部として第6回目の講座を無事終えました。

これまでにいろんな方のご協力のもと開催し6回を重ねることが出来ました。


実践勉強会の開催にあたっては、本部会の方々からの支援をはじめ、制作パートナーの岡田さんには
今回もかほく市のお菓子を差し入れいただいたりと、多くの方の支援をいただき本当にありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。 




富山では、少しづつ認知はされてきたようですが、知らない方もまだたくさんいます。
一人でも多くの方に「A4」1枚アンケートを活用して成果を出してもらうように、
活動を続けていきたいと思います。 



これまでは、開催することや参加者を集めることが主眼だったように思います。

しかし、これからは本当に学びたい方に「A4」1枚アンケートから広告を作る
ことだけでない、活用方法や魅力についても、伝えて行きたいと思います。


 


マーケティングが難しいと考えている方は、この実践勉強会に参加されることで、
分かりやすく学べ、早く取り組むことが出来ます。

何よりもすぐに実践することができ、成果に繋がる方法として、
この「A4」1枚アンケートをおすすめします。




最後になりますが、この「A4」1枚アンケートは、「人を繋ぎ喜ぶ人を増やす」
そんな深い魅力が詰まっています。



それが今回の開催にも繋がっていますし、開催するたびに多くの方に喜んでいただいています。



実践勉強会を開催したいという方や企業・団体・コミュニティでも開催したいという方へ
出張開催や共同開催も可能です。



興味のある方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。


 

 

今度、滋賀県の初開催で講師を行ってきます。
滋賀県の方にも喜んでもらえるように、参加者のかたと一緒に楽しみながら
学びたいと思います。





 


「A4」1枚アンケート実践勉強会 富山案内ページ

 




 



 

 











 

ブログ 新着記事

今日は、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー協会で発行したメルマガを掲載致します。 ****************************   「A4」1 枚アンケート全国成功事例が大好評!続く、実践勉強会に参加して効果的な広告作成を

      From:森内智之        先月都内で全国から広告作成アドバイザーが  集まり成功事例の発表会がありました。    全国各地で活動している30名を超えるアドバイザーが 北は北海道から南は沖縄まで全国各地か

        From:森内智之     年末年始にチラシを打ちたい! でも、チラシの効果が弱くて・・・と悩んでいる方へ     お客様視点を取り入れて、チラシや販促の効果を 高めたい方ほかにいませんか? http:


   メルマガ登録

 ブログの更新やメルマガ限定の情報をお届けします。

 ご登録はこちらからどうぞ。

セミナー最新情報 

7月5日開催

マンダラ広告作成法®

「A4」1枚チラシの作り方セミナー

専用フォームはこちら>>

印刷はこちらから >>


 



チラシ・ホームページ・DMなどの反応を高めて売上を増やしたいとお悩みの方へ
「お客様の声から売れる広告が作れる」 かつてなかった広告作成法を学んでみませんか?

実践勉強会よくある質問

お客様の視点から強みを伸ばすサポート


広告作成アドバイザー 森内智之

「良い商品やサービスをもっているけど、その良さを伝えられなくて悩んでいる中小企業や個人事業者」に「WEBからリアルまでの販促と仕組み作り支援」を提供しています。

「チラシやホームページなどを作っても効果がない」「どんな広告を作れば良いかわからない」という悩みに対して、「デザイン重視広告作成や難しい理論のコンサルティング」とは異なり、「お客様の視点からみた強みを伸ばし、売れる仕組みと仕掛け作り支援」を提供しています。

販促支援を受けたお喜びの声

◆おすすめ書籍

アマゾン上陸15年一番売れている広告作成の本

アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.