MENU

セミナー登壇実績

2017年2月11日

_20170209.jpg 

 

 

 

 

From:森内智之

 

 

 

先日、滑川商工会議所様にて開催された業績アップセミナーにて

「A4」1枚販促アンケートセミナーの講師として登壇させていただきました。

 

お蔭様で、富山県内の支援機関様にて開催も増えてきました。

このセミナーでお伝えしている内容は、シンプルで取り組みやすく

効果実証済の方法です。この方法を一人でも多くの事業者や

企業の販促の担当者様に是非知っていただきたいと思います。

 

 

また、この方法考案者で『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の

著者で販促コンサルタントの岡本達彦先生をはじめ、僕と同様にこの方法の

認定を受けた全国の「広告作成アドバイザー」はこのような思いのもと

セミナーや勉強会の開催をおこなっています。

 

 

それは、「いい商品をもっているけれど、その良さを上手く伝えられなくて

悩んでいる企業や事業者を救いたい」という思いのもと、事業者への支援や

社員の方への指導を行っています。

 

 

社内だけでなく、自分たちが加盟している団体や組織でも業績アップに

繋がる内容ですので、加盟している団体の方や取引先を抱えている企業の

方にもおすすめの内容です。

 

 

今回の参加者の方から感想をいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

セミナーの参加された方の感想

 

●とてもわかりやすく、すぐにでも実行したいと思いました。 (治療院)

 

●わかりやすく教えていただけた。実践も含めた内容で具体的にどう動くべきかわかった。(青果店)

 

●とても参考になりました。HPを作る時も自分の考えだけで作っていましたが、

 お客様の目線で(アンケートを参考に)作ればもっと気持ちの伝わる商品を

 わかっていただけるHPになっていたと思います。 (製造業)

 

●まずはアンケート用紙を作成し、即アンケートを実行しようと思います。

 今までの難点(アンケートやチラシ・HP)の改善に具体的に教えて下さり

 わかり易かったです。  取り組めそうです。  (小売業)

 

●シンプルに要点をまとめて、わかりやすく伝える方法を学びましたが、

 実際に取り組んで行くといろんな問題がでると思う。

 最初の自分で考えない!がすごく理解でした。 (製造業)


●仕事の実践ですぐ使います。 (小売業)


●チラシも会議資料もターゲットの明確が甘く、伝わっていなかったと思う。

 必要最低限の質問でかなりの情報が取れることに気付き活用していきたい。

 求人にも使えるので活用してみる。 (小売業)


●広告作りの参考になりました。

 活用できる内容は使用していきたいと思います。 (サービス業)


●お客様の立場になって考えることが何より大切なんだなと思いました。

 特定の商品を売っているわけではないので、8つのパーツを考えるのは

 難しかったですが、参考にしてみます。 


●考えない!!ことで、お客様からのヒントをしっかり受け止める方法

 「アンケート」をやってみようと思いました。 (小売業)


●今までアンケートをとっていても“リスク”についてたずねたことはなかったので

 これによってお客様の声がよくわかるということが気づけたのでよかった。

 あとは、線を入れると書きたくなるという心理も納得しました。 (飲食業)


●アンケートを利用して効果的なチラシ作りが出来そうな気がします。

 文字が多いと見てくれないとの先入観があったのですが、必要なことは

 キッチリチラシ内で説明することが大事なのだと気づきました。 (建築業)


●社内で情報を共有して、コンセプトなどを明確にし、とにかくまず実践してみます。

 考える順番が明確でわかりやすく、本を読んでみたいと思いました。(サービス業)


 

 

 2017年度をお客様の視点を取り入れて強みを伸ばしていきたい方は

メールにてご連絡ください。

 

 

 

 

 

インフォレストへは無料相談を承っています

ブログ 新着記事

    From:森内智之       先日、ある商店会さんで販促研修を行ってきました。 内容はというと、アンケートから広告を作る方法を 実際に体験しながら学べる実践式のワークショップ。 これが「A4」1枚アンケート実践勉強会

  【商品やサービスをもっと売りたい方へ】       売りたいものが、どんどん売れる! その答えをお伝えするセミナーが いよいよ明日富山市で開催します。     全国各地で順次開催しているこのセミナーですが、 名古屋会場や磐

  From:森内智之     今日は、クライアントさんとマンダラ広告作成法を使って チラシの作成を一緒に作成を行いました。   前回のセミナーに参加されて新しい商材で作ってみたのですが、 「書きやすくなった!」と言われていました。


   メルマガ登録

 ブログの更新やメルマガ限定の情報をお届けします。

 ご登録はこちらからどうぞ。

セミナー最新情報 

7月5日開催

マンダラ広告作成法®

「A4」1枚チラシの作り方セミナー

専用フォームはこちら>>

印刷はこちらから >>


 



チラシ・ホームページ・DMなどの反応を高めて売上を増やしたいとお悩みの方へ
「お客様の声から売れる広告が作れる」 かつてなかった広告作成法を学んでみませんか?

実践勉強会よくある質問

お客様の視点から強みを伸ばすサポート


広告作成アドバイザー 森内智之

「良い商品やサービスをもっているけど、その良さを伝えられなくて悩んでいる中小企業や個人事業者」に「WEBからリアルまでの販促と仕組み作り支援」を提供しています。

「チラシやホームページなどを作っても効果がない」「どんな広告を作れば良いかわからない」という悩みに対して、「デザイン重視広告作成や難しい理論のコンサルティング」とは異なり、「お客様の視点からみた強みを伸ばし、売れる仕組みと仕掛け作り支援」を提供しています。

販促支援を受けたお喜びの声

◆おすすめ書籍

アマゾン上陸15年一番売れている広告作成の本

アーカイブ

2017

最新記事


© 2017 スマートフォンサイト集客のインフォレスト All rights reserved.